2021-01-01から1年間の記事一覧

病気と闘う母の事 ③脳出血は感情のコントロールが難しい。

一年前に脳出血を起こし、やっと発症する前の日常生活に戻れた母だったが、 数日前一人で家にいた時、呂律が回っていないことに自ら気づいた母が父に電話をし、病院に向かったところ、出血まではいかないが、脳から血が染み出していることが判明し、再び入院…

病気と闘う母の事 ①持病のネフローゼ症候群と脳出血発症について

ブログを始めて、自分は日々あった出来事を第三者に話すほど、言語化できていないんだと痛感する日々。 毎日思うことはあるけど、いざ書こうとすると何を書いていいのか悩む。 始める前は、毎日何かしら思っていることはあるし、簡単にかけるだろうと思って…

病気と闘う母の事 ②脳出血後遺症とリハビリ

脳出血は出血した場所にもよるが、後遺症が残ることがほとんどで、 私の母は右脳の被殻と呼ばれる部分の損傷だったので、 左半身麻痺と軽度の言語障害(口の筋肉麻痺で喋りづらいなど)が残った。 ↓↓ 脳出血 出血部位別症状は こちら ↓↓ 脳出血の好発部位と…

ブログの方向性

昨日ブログを立ち上げたもの、どのような方向性で行くか悩んでいる。笑 完全に自分のためを思って、真面目系なブログを書くか、 見ている人のためを思って、面白い笑えるブログを書くか。 ブログを書こうとする人ってある程度、書きたいテーマが決まっていて…

幸せ人間(初投稿)

はじめまして。 24歳女性販売員2年目の「ikurasshake」です。 この度なぜブログを開設したか。。。 ズバリ「「日々の達成感を満たしたいから」」。 社会人2年目、3年に差し掛かるこの年、、仕事にも私生活にも慣れてきた。 余裕が生まれてきた近頃、こう…